最近のプレーパーク
- 2017/06/28(Wed) -

梅雨ですね~。

雨が続きますが、最近のプレーパークの様子です!

大きなカエルをみんなで愛でたり

木に登ったり

小学生のてづくりブランコ!

「ぼくもやってみた~い!」

雨で寒いときはウッドデッキで毛布にくるまったり…!

トンボもいたよ!

子どもたちの「やってみたい!」がいっぱいつまった狛江プレーパークの日々です☆

この記事のURL | スタッフより | CM(0) | TB(0) | ▲ top
7/4(火)10:30~「お水で遊ぼう!」
- 2017/06/20(Tue) -

梅雨に入り雨が多くなりましたが、暑い日はプールを出して水遊びしています!深さ20cmほどの浅さですが、ヨチヨチ歩きの子たちにはちょうど良いみたい!

そんな7月の乳幼児親子向け企画は「お水で遊ぼう!」

いつものプールに加えて発砲トレイでつくったお魚を用意しておきます。お玉ですくってみたり、じょうろで水を流してみたり、水遊びを楽しみましょう♪紙おむつの子もオーケーです!

※企画以外の日も暑い日はプール出しています。

 待ちきれない方は今からどうぞ~(^^)

7/4(火)お水で遊ぼう!10:30~12:00

●参加費無料

●雨天は翌日に延期します

 延期•中止の場合は、10時ごろにブログ、Facebookでお知らせします。

●着替え、かえ靴があると思いっきり遊べます!

●プレーパークは12時以降もやっています。

●お昼ご飯を食べられるスペースもあります。

●赤ちゃん連れも大歓迎!(ベビーベッド、赤ちゃん用毛布、おむつ換えスペースがあります)

●普段のプールの様子はコチラ

http://komaenoasobiba.blog75.fc2.com/blog-entry-136.html?sp

●これまでの外遊び入門企画の様子はコチラ

6月「シャボン玉をとばそう!」

http://komaenoasobiba.blog75.fc2.com/blog-entry-137.html?sp

5月「土で遊ぼう!」

http://komaenoasobiba.blog75.fc2.com/blog-entry-132.html?sp

この記事のURL | お知らせ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6/6(火)シャボン玉とばしました~!
- 2017/06/08(Thu) -

6月の外遊び入門企画は「シャボン玉をとばそう!」でした!

1歳から6歳まで、たくさんの子たちが遊びにきました~!

てづくりのシャボン液を毛糸と針金でつくった道具でふーっと吹いてみたり

ふりふりふってみると…いろんな大きさのシャボン玉に変身!

直接泡の感触を楽しむ子も…

シャボン玉を楽しんだ後は、それぞれいろんなことをしていました!

電車ごっこ~。

今日出会ったふたりでハンモック!

たくさん遊んだあとはウッドデッキやシートの上でお昼ご飯!

お姉ちゃんお兄ちゃんと一緒に来た赤ちゃんはシートの上でお昼寝!

そんなこんなで幼児の子たちの遊びあふれる一日でした~♪

★次回は7/4(火)「お水で遊ぼう!」です!(10:30~)

ヨチヨチ歩きの子たちも入れるプールでちゃぷちゃぷ水遊びを楽しみましょう~!

この記事のURL | 報告 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近の一コマ
- 2017/06/04(Sun) -

夏並みに暑い今日この頃!
かなり早めのプール開きをしました!

この記事のURL | 報告 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6/6(火)外遊び入門企画「シャボン玉をとばそう!」のお知らせ
- 2017/05/29(Mon) -

最近暑い日が続きますね。

狛江プレーパークのヨチヨチさんたちは、木陰の下さわやかな風にふかれながら、土や水に触れ合ったり、葉っぱや草を集めたりそれぞれに楽しんでいる様子です。

そんな乳幼児親子の皆さんに外遊び入門企画のお知らせです!

プレーパークや外遊びが初めての方もそうでない方も大歓迎!

梅雨入り前に、シャボン玉遊び、楽しみませんか~?

6/6(火)「シャボン玉をとばそう!」10:30~12:00

●参加費無料

●雨天は翌日に延期します

 延期•中止の場合は、10時ごろにブログ、Facebookでお知らせします。

●着替え、かえ靴があると思いっきり遊べます!

●プレーパークは12時以降もやっています。

●お昼ご飯を食べられるスペースもあります。

●先月の外遊び入門企画「土であそぼう!」の様子はコチラ

http://komaenoasobiba.blog75.fc2.com/blog-entry-132.html?sp


この記事のURL | お知らせ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ